多額の借金



また貯金していけば良いのだから・・・。とにかく、弁護士さんに相談するのが一番の近道であり、かつ最良の方法だと思います。なかなか売れなかったんですが・・。規模はちがいますが、私も夫の度重なる借金に10年間泣かされて、昨年離婚しました。結局、現金を返していくことは困難になり最終的には土地など持っている財産を売りました。今は借金が無くなりホッとしています。とにかく頑張って下さい。

でもそれはそこに住む家族みんなの心が明るくないと苦しい場所になります。パチンコがやめられない人で、隠れて消費者金融から借り、返せなくなった頃(300万前後)毎回、打ち明けられました。自己破産するにはパチンコで作った借金であるということは内緒です。わずか150万で。家は借家でしたが。毎月数十万もの利息を返済するのがやっとで、収入のすべてが返済にあてられました。家という思い出のあるものを守りたい気持ちは良く分かります。

私は離婚の時に以前お世話になった弁護士に、慰謝料や養育費や借金返済のことまで相談にのっていただきました。自己破産はしなくて済んだので、それだけでもラッキーだと思うことにしています。パソコンさえも無事でした。うちも自己破産だけはしたくなかったので、そうやって私の身内にまで迷惑をかけて乗り切ってきましたが、もう私の方にもお金がなく、絶縁していた母親の方に頼んで、と逝ったらあっという間に自己破産でした。生活苦ということで弁護士に嘘をついたようです。(以前お世話になったので、その相談の時はお金はいい、と言ってもらえました)そして公正証書を作り、離婚に踏み切りました。とにかく弁護士事務所に予約をし、相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

相談(30分)だけなら5000円ぐらいのはずです。うちも土地を守りたい一心でしたが、やはり借金を背負って暮らす日々は希望がなく暗い毎日です。金額は1億円以上・・。私の親や妹などが貸した分も合わせると、700万以上になります。うちの家族も同じように連帯保証人となり返済で4年ほど苦しみました。(私はもうその時点では部外者でした)ですが、差し押さえのようなものはなにひとつなく、車でさえとられませんでした。

キャッシング相談・質問サイト TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。