初めて融資を受けたいと思っています



ただ、ア○ムなどの目的ローン(13%くらい)などは、あまり認知されてませんが、審査も厳しくなく低利になるという優れもの。農協でも銀行でも郵便局でも消費者金融でもクレジットカードでも、上手に利用できればそれにこしたことはありません。とりあえず、消費者金融の中でも銀行系のものであれば(モビットなど)、18%くらいですから、審査も早いし良いのではないかと思います。もちろん、一概に良い・悪いはありませんが、できる限り消費者金融以外の方が良いとは思います。

もちろん、金額の問題もありますから、なんとも言えませんが。申込書書くだけで何時間かかることか。今もあるのか知りませんが、以前私が調査した時には「これは使える!」と思いましたよ。

支払いの期間などもありますが、結局どれが有利になるかはわかりませんよ。調べれば、ほかにもっとあると思いますよ。銀行で一桁の金利で即日融資してくれるところ。

たぶんスピードカードローンがそれに相当すると思いますが。ある程度金利を押さえようとすると、どうしても審査に時間がかかったりしますので、どこかで妥協しないといけませんよね。銀行の融資に慣れてないような低レベルな人のせいで(あくまで極論です)、5,6の会社でようやく70万借りれるのと、審査の早い消費者金融2つで済ますのとでは大違い。

キャッシング相談・質問サイト TOP
×

