住宅ローンの軽減



また、未払い賃金があるのであれば、他の方と労働基準監督署で未払い賃金の請求の手続を依頼された方がいいです。最近こういった事例が増えてきているので、銀行もちゃんと返済してもらえるならば・・・と対応策を考えています。場合によっては、お姉さんなどが連帯保証人になる可能性もあると思います。

但し、この手続は複雑名部分があり、会社の代表者が出向かなければ申請に時間が係ってしまいます(場合によってはでなくなります)ので、こちらも早急に対応された方が良いと思います。金融機関によって対応策がまちまちなのですが、返済の一時停止(一定期間返済を猶予してもらうまたは減額して貰う等)、融資の組み直し(新たに再申込等の形式で年数を延長して貰う、必然的に支払い金額が減ります)等です。

まず借入融資機関に返済の変更依頼を出されてはいかがですか。あと、即日失業保険の申請をされた方が良いと思い舞す。

倒産の場合は、自己都合の退職ではないので、手続期間のみで(待機期間無しで)支給されますので何らかの足しになるでしょう。あと、これは至って可能性が低いのですが、住宅ローンを契約されたときに、返済が出来なくなった時のための(入院時保証保険など)特別な保険に加入されていませんでしたでしょうか?今一度、確認してみて下さい。

キャッシング相談・質問サイト TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。