カナダへの海外送金方法



郵便として送れない、とは書いてないので、窓口で聞いてみてくださいな。送り状の書き方は、わからなければ窓口で教えてくれます。少なくとも私はありませんでした。EMSというのは、要するに海外向けの書留+速達のようなもので、別に緊張する必要はないです。中を見られることもないと思いますよ。

と、ここまで書いてEMSで送ってはいけないものの欄を見たら、「旅行小切手」と書いてありますね…送れないのかな? 大丈夫だと思っていたんですが。送ってはいけないものも、常識的に考えて郵便で送っちゃダメでしょ、というものばかりです。英語である、というだけで、宅配便の送り状の書き方と大して変わりせん。普通の書留郵便のように、サインして受けとるだけでした。

私がよく使っていた時はインボイスとか必要なかったのですが、最近変わったのでしょうか。EMSは使えなくても、普通郵便を書留にして送るとか、じゃなかったら、それこそ普通の荷物の中に忍ばせるとか、方法はあるはずですので。受け取り時に税金? 聞いたことないです。何か送る方法を教えてくれると思います。

私も親に何度もEMSでいろいろ送ってもらいましたが、英語などほとんど知らなくても何の問題もなく送ってくれました。最近いろいろ厳しいので、変わったのかもしれませんが。一度、これはお薦めしませんが、クレジットカードの更新カードが実家に届いた時もEMSで送ってもらったこともあります。

キャッシング相談・質問サイト TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。