クレジットカードで多額の買い物をした時



以前、会社のカードで月額利用限度額を越えそうだったとき、カード会社に問い合わせたら、そのようなことを言っていました。(小銭のことには頭が回るの・笑)お買い物内容に合わせて、検討して下さい。

限度額確認だと言って、カード会社に電話してみたらいいですよ。大まかな利用予定を事前に、自分からカード会社に伝えておけばよいです。

お母様がカードを毛嫌いするのも、、、なんというか、、、まったくの妄想とはいいきれませんが、時代錯誤というか、非科学的(この場合非流通経済的?)というか、スマートに安全にカード使いこなせる私達を妬んでいると思います。ところで、先日、新しいパソコンを購入した時、カード決済のつもりでいたのですが、電化製品量販店で「デビッド決済」の方が、ポイント(電気店のオリジナルポイント)が2%多くつけられる、と言われて、あわてて暗算したら、カード会社のポイントより電気店のポイントが増えるほうが有利だったので、デビッド決済にしました。

昔、私の父親が「TVからは放射能が出ているから、長い時間見ていると、バカになる」と言い張っていました。

キャッシング相談・質問サイト TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。