審査前に返済してしまえば憂いは無い



他の借り入れに比べると金額的にも知れていますので、審査前に返済してしまえば憂いは無いと思います。全額返せるにもかかわらず、高金利の借り入れを行ってみえる事情は良く分かりませんが、この借り入れで延滞などの事故歴があると、5〜10年程度は保証会社がOKとのことです。

それよりもご本人の額がかなりの高額であると思います。審査も無理だと思いますが、#1の方の言われるように、明らかに破綻すると思います。

買い入れゼロからスタートできたとしても、年利3.5%で3200万円を35年借り入れると、返済額はおおよそ月13万円、年間159万円で、年収の4割をローン返済に費やすことになります。住宅ローンがご本人名義であれば、奥様のローンの保証人とかにされていなければ関係ありません。

当初何年かを固定にして返済額が見た目下がっているローンもありますが、実際は固定期間以後は変動になって更にリスクも高まります。

キャッシング相談・質問サイト TOP
×

