借金のことを知ったら離婚されてしまうかもしれません



家を建てる計画をしているって事は、きっとご主人は頭金を持っていると思うので、素直に話して50万を返済してもらうのが一番いいと思いますよ。奥さん名義のローンでしたらご主人に連絡が行く事はないかと思います。車のローンなどもっていて審査が通らなかったら、そのローンを理由に家を建てるのを先延ばしするのもバレない手かもしれません。

あと、銀行にどれだけの貯蓄があるかでも融資金額は変わってきます。その50万以外にローンや借金が無いのなら大丈夫かもしれませんがその他、車ローンなどの残債が多かったりすると審査が通らない可能性はあります。今ある50万だけでしたら住宅ローンはたぶん大丈夫だと思いますよ。

審査にひっかかる要因としては、貴方がそのローンの支払いを1度でも延滞していた場合、信用機関にチェックが付いてしまいます。ローンが無い場合でも、バレないようにしたいのでしたら、家を建てるのに何か理由をつけてもう少し先延ばしして繰上げ返済などして早く完済した方がいいと思います。

保証人や連帯保証人の欄にご主人の名前を書いたのなら話は別ですが無担保ローンでしたらあくまでも奥さんが借りている事になっていますのでご主人が借主ではありません。銀行は信用機関などに問い合わせをして融資するか決めるので、そこでこの人は延滞履歴あり、などと出れば難しくなります。

キャッシング相談・質問サイト TOP
×

