ディーラー系のローン



もちろん、年収の高さや社会的地位によってCS枠が広くなったのもありますが、債務残高としては多いと見なされると思います。一番いいのが、金利のかからない親に借りられてサラ金系やC社を返され、オートローンを組まれたほうがいいと思います。サラ金情報は、各カード会社はあまりいい評価をしないので、早く完済され契約解除される事もお勧めします。

オートローンですよね。オートローンは新車では0.1〜5%位ですから、現状金利よりも支払総額から言えば、全然いいと思います。また、直近の(半年程度)借入れや申込履歴は審査に影響しますが、借入れのあった事実(完済の場合)は審査には影響しませんよ。

各残高を見ると、減ったとはいえ枠いっぱい借りられているようにも見受けられます。今よりも、債務残高や借入れ件数を減らした上で、ディーラー系ローンを組まれることをお勧めします。ディーラー系のローンも、信販会社も同じ信用情報機関を使っています。

ただ、この信用情報機関は、3社交流しており、CIC(信販・カード会社)、CCB(銀行系カード会社)、KSC(銀行ローン)、全情連(サラ金情報)などの債務残高や支払情報が分かる仕組みになっています。それも、新車と中古車では審査も少し違いがあります。

キャッシング相談・質問サイト TOP
×

