カード払いは2回までは利息はつかない



損するより得することの方が多いと思います。手元の資料が分かりづらいのなら一度カード会社に問い合わせて、きちんと確認しておくのもいいと思います。3回以上になるとたいていは利息がつきますが、家電量販店のカードだったら独自のシステムで20回くらいでも利息がつかないキャンペーンだって存在します。

必ず何かしらの特典はあるでしょうから。もう一度ご自分が作られたカードのことを調べた方がいいですよ。カード会社によれば1回払いで購入後、やっぱり分割して払いたくなった場合に途中で支払い回数を変更できるサービスもあります。

会社によりますが、2回までは利息はつきませんので現金で払うの同じです。もちろん商品が限定されたりしますが。長くなりましたが、基本的にはカード払いは2回までは利息はつかない、それ以上は利息がつくのが一般的だということです。

このように支払い回数のことだけでなく、様々なカード会社のシステムがあるので、よく把握されてから現金払いと併用されれば得することシーンは増えます。カード会社のシステムによりますが、マイルが貯まったり、携帯電話のポイントが貯まったり、様々なポイント制度があります。

キャッシング相談・質問サイト TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。