住宅ローンの軽減



また、未払い賃金があるのであれば、他の方と労働基準監督署で未払い賃金の請求の手続を依頼された方がいいです。最近こういった事例が増えてきているので、銀行もちゃんと返済してもらえるならば・・・と対応策を考えています。場合によっては、お姉さんなどが連帯保証人になる可能性もあると思います。

但し、この手続は複雑名部分があり、会社の代表者が出向かなければ申請に時間が係ってしまいます(場合によってはでなくなります)ので、こちらも早急に対応された方が良いと思います。金融機関によって対応策がまちまちなのですが、返済の一時停止(一定期間返済を猶予してもらうまたは減額して貰う等)、融資の組み直し(新たに再申込等の形式で年数を延長して貰う、必然的に支払い金額が減ります)等です。

まず借入融資機関に返済の変更依頼を出されてはいかがですか。あと、即日失業保険の申請をされた方が良いと思い舞す。

倒産の場合は、自己都合の退職ではないので、手続期間のみで(待機期間無しで)支給されますので何らかの足しになるでしょう。あと、これは至って可能性が低いのですが、住宅ローンを契約されたときに、返済が出来なくなった時のための(入院時保証保険など)特別な保険に加入されていませんでしたでしょうか?今一度、確認してみて下さい。

キャッシング相談・質問サイト TOP


即日発行、キャッシングできるところ



ただ、OMCの場合はすぐ郵送してくれることが多いので、今日か明日必要!という場合でなければ間に合うかもしれません。ただ、審査内容によっては通っても1万円しか借りられない、ということもありますので、ようするに自分の信用状況によってでしょう。インターネットからも審査を申し込めますし、審査結果はほどなくわかるようになっていますから申し込んではいかがでしょうか?審査でおとされても、それが汚点として残るということはありませんし。

OMCカードのことかしら?OMCは正規のカードが郵送されたあと(つまり審査されたあと)でないとキャッシングは不可能です。セゾンなども同じです。

即日発行ですぐ借りられるのは、サラ金関係でしょう。最近は派遣やパート、アルバイトなどでも借りられるようになっていますが、毎月継続してある程度の収入が見込めるのが条件ですので、登録制のバイトなどは該当しませんのでご注意ください。

もし学生であれば、学生の身分を利用してカードを作るとシティカードなどは即日発行してくれたりしますね(これは親が審査されますので、親の会社に在籍確認がいきます)確実にすぐ返せるアテがあるのであれば闇金などは貸してくれるかもしれませんよ。その場で審査が入り(40分程度かかります)、OKであればカード発行、その日のうちにキャッシングできます。

キャッシング相談・質問サイト TOP


国金の融資と店舗借り入れのタイムラグ



待ってもらえるかどうかは貴殿の信用度と頼む業者の資金具合ですね。(審査面で時間がかかるのかもしれませんが)開業はずいぶん前ですのでしっかりと覚えてませんがたしか私の場合は11月初旬に頼みに行ってそれからいろいろ手続きした上、実際の融資は1月中旬だったと思います。

それよりも業者に理由を話して少し待ってもらうのが一番だと思います。それと消費者金融は絶対やめた方がいいですよ今後のいろいろな融資にマイナスになるかもしれませんし高金利ですし全くいいところなしです。

開業時は国民生活金融公庫はなにもかも遅いです。

国民生活金融公庫の融資が確定するのを待って振り込まれるまで銀行に行って短期の融資をお願いすればいいのではと思います。

キャッシング相談・質問サイト TOP


消費者金融のメリットデメリット



銀行などは、審査を重ねて(本当は)借りなくてもいい顧客に融資します。これが大きなメリットじゃないでしょうか。大抵、即日その場で数十分で融資です。

ですから、本当に今困っているときは貸してくれません。ですから、焦げ付く確率も高いです。この辺が評価が低くなるのでしょう。

銀行が貸し付けるよりもかなり高いリスクを背負って、その場で融資しています。消費者金融は、「今困っている!」時に生活状況や次に訪れる給料日、額などを勘案し、その場で審査します。定期預金があったり、土地家屋があったりする顧客。

ですから金利も高いですし、そういった顧客は他の消費者金融にも手を出している場合が多いので、他社よりも早く回収しないと回収出来なくなりますから延滞したときの取り立ても激しいです。「今お金が欲しい!」と思っても、申し込んでから数日間の審査があります。

キャッシング相談・質問サイト TOP


権利証を紛失・・・保証書制度



従来は抵当権設定等は保証書にて即日登記実行及び事後通知という制度がありましたが、現行法ではすべて事前確認制度となっています。有資格者の本人確認の詳細については司法書士に直接ご確認下さい。

なお、司法書士本人も司法書士会から発行される職印証明の取得が必要となりますので、早めに相談されることをお勧めします。ところで、司法書士という登記を業とする資格者が本人確認を行い、その本人確認情報を登記申請書に添付して申請した場合であって、登記官がその本人確認情報を認めた場合には事前確認を行わないとする制度が設けられています。

今回の改正では「本人確認」を重視するものとなっています。

運転免許証・パスポート・写真入りの住基カード等の書面等に基づいて有資格者が本人確認を行うこととなりますので、業者から司法書士を紹介してもらい、直接尋ねるようにした方がいいでしょう。

キャッシング相談・質問サイト TOP


クレジットカード決済日の変更



支払いが遅延すると。キャッシングは直ぐストップします。個人の都合で決済日を個々に決めていたら業務が膨大な量になりますから決まった期日で締めて、決まった日に決済引き落としなります。

決済日から判断すると銀行系カード(JCB/VISA等)と思いますが、信販系(日本信販26日/セントラファイナンス6日)と決済日が違います。一部、クレジット会社では決済日を選択できる会社もありますが。ここから苦言です。

多分3ヶ月は駄目だった筈。もしくは直ぐに使用禁止の措置が取られます。クレジット会社の決済日の変更はできません。

もっと悪質な人がブラックリストにのり、カードも回収される。また、短期間の融資(10日程度でお金を返せる)ならアコム・武富士などの金融業者の即日返済を利用された方が金利は安くなると思います。ブラックリストには載りません。

キャッシング相談・質問サイト TOP


すまい・るパッケージとフラット35の違い



云わば、銀行口座はクレジットの引き落とし口座みたいなものです。借主は、35年間その銀行の口座に払い込む形です。銀行は、住宅金融公庫より手数料収入が35年間入ります。

フラット35は、保証料は不要です。銀行が全国保障(株)という会社の保証を得て銀行が直接貸し付けするシステムです。すまいるパッケージは残りの20パーセントに相当する自己資金部分を融資してくれる制度です。

銀行には手数料ではなく、貸出利息が入ります。借主は、全国保証(株)に前納保証料を払います。

フラット35は、資金の80パーセントしか借り入れできません。フラット35は、銀行が融資して即日住宅金融公庫が債権を買い取るシステムです。

キャッシング相談・質問サイト TOP


住宅ローンの事前審査と本審査の違い



異なる部分があるとか追加検討する部分があれば、その部分については判断が異なることがあります。基本的には一緒だと思います。というのも、審査に関係する属性の情報というものは時間が経つと信頼性が低くなるからです。

ですから事前審査と本審査で異なる内容が無ければ無事本審査承認と言う形になると思います。なので契約が近い場合には事前審査は省略されます。ですから事前審査と本審査全く同じなら問題は無いと思います。

事前審査で通過し本審査で落とされたり減額されると言うのは事前審査後に新たにローンを申し込んだりすると事前審査の時に信用情報機関で新たなローンの記録が載ることとなり事前審査と本審査で異なる内容となりはじかれるのです。事前審査は何時でも出来ますが、本審査は受けたら速やかに金銭消費貸借契約を締結して融資を実行します。はっきり言うと事前審査と本審査の違いは審査時期の違いです。

ただ本審査承認後から融資実行までの期間が長い場合などは銀行によっては融資実行前にもう一度信用情報を見るところもあるようなので融資が実行されるまはカードの使用等は控えた方が言いと聞きました。事前審査を受けて本審査の場合には、事前審査と本審査での属性などの内容に相違がなければ同じ結果となります。

キャッシング相談・質問サイト TOP


会社の人にお金を貸しています



すると何百円かでしょうけど儲かっていることになります。別に突飛な想像ではなくて十分に身の回りで考えられる問題であって、困ったちゃんな人の性格、悪癖、置かれている状況を本、当に改善してあげようと尽力するというのは、ムチャクチャ大変なところに足を突っ込むことになる可能性があるんです。そういう風に約束してもたぶん効果は無いと思いますし。家族のことでしたら本気で取り組まないといけないんでしょうけど、知人友人などのことについては、自分の経験の範囲だけで簡単になんとかできるかもしれないと思わない方がいいと思います。尽力してあげるにしても、あくまであなたがお節介を焼きたいと思うからやってるだけだという認識でいるべきです。あなたの貸している数万円は文字通り氷山の一角で、現実の借金は数百万円という可能性もあります。幸いそれ以来利用する機会は無いんですけど、私がお金に困ることがあったらたぶんまた無担保で即日融資てくれる金融機関で借りると思います。そしてお節介でも、やるなら自己責任で覚悟してお節介することです。

サラ金の利用を推奨するわけじゃないですけど、私は財布を無くして銀行カードなんかも紛失したときに、当座の生活費にサラ金で10万円ほどお借りしたことがあります。尽力してあげること自体は良いことだと思いますけど、ある時点で大変なことで相手が困っていることを認識しながらも、頼られても無情に切り捨てる決断をしなければならなくなる可能性への、覚悟が必要です。数万円と書かれていますので、例えばもしこれが5万円だったとすると、月々1万円で6ヶ月めに完済して利息合計額は約3千円、毎月の平均利息額はたったの500円程度です。月々の利息額は一番大きい始めの月でも2000円に過ぎません。個人の性格だとか悪癖、置かれている良く無い状況みたいなものを改善させることって、お金を何円払いなさいといったことよりよほど大変な問題です。借りたお金は2週間ぐらいで全額一括返済したからたぶん金利は千円未満です。貸し金を返さなくて良いかわりに、今後は金銭管理を真面目にやりなさい、なんて形にはしない方が良いと思う。困ったときにお金を借りに行ったら、お金を丁寧に差し出された上「ご利用ありがとうございます」と笑顔で感謝されて、その上高い利息を払うどころか何故か何百円かもらった計算になってますから、何ていい会社だと思っています。

口座を作ったら何故だか1000円のビール券をプレゼントしてくれて、おまけに1000円未満の端数のお金は返さなくても金利がつかないからそのままほおっておいて良いと言われて(コンビニでは端数の返済ができないのですが)返していません。択一選択を求められている状況ではないと思いますから、それぞれ別の問題として切り離して考えた方がいいのではないでしょうか。そう仮定すると、会社の知人からお金を借りて且つ返済が滞っているというのは、既にそういう会社から借りることができなくなっている状況が予想されます。たぶんそれが事実ではないでしょうか。叩いたらたくさんホコリが出て来る可能性の方が、私は高いと思います。産んだ子を育ててるわけじゃないですから、「金銭感覚を麻痺させた責任」なんて、自分の影響がそんなに大きいとは思う必要は全く無いと思います。利息以上の額を毎月ちゃんと返済していれば電話や郵便で督促されることもありませんから家人に知られることもありません。責任というのは本当に重い意味があります。

常態としてお金を借りている人っていうのはこういう会社があることを当然知っていると考える方が自然ですし、知っていれば利用していると思いますし、すると私みたいな使い方ではなくて本格的にディープに利用している可能性の方が高いと思うんです。ここは匿名の場だからあなたの名誉を毀損する結果は生じないと思うので敢えてキツイ書き方をしますけど、責任という言葉を使って善意を押し付ける権利を正当化しようとしているのではないかという気配が感じられました。サラ金というと普通の人は高金利で恐いというイメージがあると思いますけど、たとえば金利24%で10万円借りたとして、毎月1万円づつ返したとすると、12ヶ月目に完済して合計利息額は12,700円ぐらいです。貸し金は何があっても当然返してもらうべき問題ですからそれはそれとして返してもらう。希望としては借金癖を直してほしいのでしょうけど、その本質は借金癖ではなくて博打癖だったり女遊び癖だったりするのかもしれませんし、水面下の膨大な借金で首が回らなくなっているのかもしれない。例えば、会社で顔を見知った人からお金を借りるより、消費者金融からお金を借りる方が、借金している事を知られることもないし、借りるときにどうのこうの言われることもないんだから、よほど気楽な筈なんです。本当の意味で責任があるのは本人です。

キャッシング相談・質問サイト TOP


初めて融資を受けたいと思っています



ただ、ア○ムなどの目的ローン(13%くらい)などは、あまり認知されてませんが、審査も厳しくなく低利になるという優れもの。農協でも銀行でも郵便局でも消費者金融でもクレジットカードでも、上手に利用できればそれにこしたことはありません。とりあえず、消費者金融の中でも銀行系のものであれば(モビットなど)、18%くらいですから、審査も早いし良いのではないかと思います。もちろん、一概に良い・悪いはありませんが、できる限り消費者金融以外の方が良いとは思います。

もちろん、金額の問題もありますから、なんとも言えませんが。申込書書くだけで何時間かかることか。今もあるのか知りませんが、以前私が調査した時には「これは使える!」と思いましたよ。

支払いの期間などもありますが、結局どれが有利になるかはわかりませんよ。調べれば、ほかにもっとあると思いますよ。銀行で一桁の金利で即日融資してくれるところ。

たぶんスピードカードローンがそれに相当すると思いますが。ある程度金利を押さえようとすると、どうしても審査に時間がかかったりしますので、どこかで妥協しないといけませんよね。銀行の融資に慣れてないような低レベルな人のせいで(あくまで極論です)、5,6の会社でようやく70万借りれるのと、審査の早い消費者金融2つで済ますのとでは大違い。

キャッシング相談・質問サイト TOP


自宅に入ってくる金融系のチラシ



仮にチラシ等に都道府県知事登録と書いてあっても信用してはいけません。消費者金融で、となると裏がある以外考えられません。だいたい「家に入ってくるチラシ」と言う時点でかなり危ないですよね。消費者金融はたとえどんなとこでも利用しなくて済むならば利用しないのが得策です。

甘い言葉にだまされないよう、お気をつけて・・・。ごくまれに近所の銀行などの金融機関がチラシをまいてるときもありますが、やはりその金利で借りられるのはそれなりの人。電話すれば、色々ともっともらしいことを言いながら、チラシに書いてあったことまったく違う条件でお金を貸そうとするでしょう。さらに「電話で即振込み」なんてまともな金融機関ではまずありえませんよ。

「無審査」「低金利で一本化」「電話一本で即日融資」等々の文言は全て「嘘」です。世の中にそんなうまい話はありませんので、絶対利用しないように。もしもの時のため・・・であれば、金利の安い消費者金融を探しておくことより、1円でも多く貯金しておくことをオススメします。

(もしものときのため、でなく、だまされないようにするために知っておくことは必要だと思いますが)間違いなく紹介屋か最近よく聞く小口金融(5万円程度の融資を行い、10日毎に貸付額の50%を利息として支払わせる(年率なんと1825%))でしょう。「急な出費があったときOMCとかで借りるより・・」とありますが、お金を借りられるような社会人であれば、急な出費に備えて貯蓄しておくほうが先ではないでしょうか。勝手に番号を盗用したり、実際に登録を取っていても、経営実態は「やみ金融」であったりします。

キャッシング相談・質問サイト TOP


借金を回収した相手



その上民事で損害賠償請求もできるぐらいですよ。

人に金を貸すと言うことは結局トラブルのタネを作るだけでなんのメリットもありません、断ることが出来ない場合は今後差し上げてしまう方が無難かと思います。

そんな相手の都合は知ったこっちゃない!という態度で臨みましょう、街金であろうがなんであろうがあなたに帰ってきたお金はあなたのものです、借りて返そうが何しようがそれは相手の都合です、その上逆ギレされて和解提案を保留などはぬるすぎます、そのような世間知らずは断固告訴すべきです、逆恨みされて何かされたら無料なんですからまた告訴すればいいと思います。

街金なんてのはただのサラ金です、主に事業者向けに融資を行っているところを街金ということが多いのですがATMで引き出せたということはただの大手サラ金でしょう、漫画か何かで得たお子様知識で”街金”などと言ってあなたに不安感を抱かせたいだけの小心者でしょう、相手の行っている行為からしてこのような相手は逆恨みも出来ませんしする勇気もありません、別にこんなことで刑務所までは行かないとは思いますが留置場でキツイ方にでもいじめられれば二度とあなたとは関わらない可能性のほうが高いでしょう。

キャッシング相談・質問サイト TOP


多額の借金



また貯金していけば良いのだから・・・。とにかく、弁護士さんに相談するのが一番の近道であり、かつ最良の方法だと思います。なかなか売れなかったんですが・・。規模はちがいますが、私も夫の度重なる借金に10年間泣かされて、昨年離婚しました。結局、現金を返していくことは困難になり最終的には土地など持っている財産を売りました。今は借金が無くなりホッとしています。とにかく頑張って下さい。

でもそれはそこに住む家族みんなの心が明るくないと苦しい場所になります。パチンコがやめられない人で、隠れて消費者金融から借り、返せなくなった頃(300万前後)毎回、打ち明けられました。自己破産するにはパチンコで作った借金であるということは内緒です。わずか150万で。家は借家でしたが。毎月数十万もの利息を返済するのがやっとで、収入のすべてが返済にあてられました。家という思い出のあるものを守りたい気持ちは良く分かります。

私は離婚の時に以前お世話になった弁護士に、慰謝料や養育費や借金返済のことまで相談にのっていただきました。自己破産はしなくて済んだので、それだけでもラッキーだと思うことにしています。パソコンさえも無事でした。うちも自己破産だけはしたくなかったので、そうやって私の身内にまで迷惑をかけて乗り切ってきましたが、もう私の方にもお金がなく、絶縁していた母親の方に頼んで、と逝ったらあっという間に自己破産でした。生活苦ということで弁護士に嘘をついたようです。(以前お世話になったので、その相談の時はお金はいい、と言ってもらえました)そして公正証書を作り、離婚に踏み切りました。とにかく弁護士事務所に予約をし、相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

相談(30分)だけなら5000円ぐらいのはずです。うちも土地を守りたい一心でしたが、やはり借金を背負って暮らす日々は希望がなく暗い毎日です。金額は1億円以上・・。私の親や妹などが貸した分も合わせると、700万以上になります。うちの家族も同じように連帯保証人となり返済で4年ほど苦しみました。(私はもうその時点では部外者でした)ですが、差し押さえのようなものはなにひとつなく、車でさえとられませんでした。

キャッシング相談・質問サイト TOP


金利の安い消費者金融



金融業者は届出をしないと営業できないことはご存知ですよね?東京都知事(○)第○○○○○号や、関東財務局長(○)第○○○○○号がそれにあたりますが、括弧の中の数字はその届出の更新を何回行ったかを表します。登録の有効期限は3年であり、(1)になっている業者はまだ1回目の更新すら来ていない新しい業者ということになります。まず、消費者金融は、「利息が安かったら成り立ちません」なぜなら、金融機関利用レベルからみて、他で借入をおこせない、またはそれに類する事情のある方たちが対象顧客である為、貸したお金が100%返してもらえる前提に立つことは不可能なのです。

東京都知事登録業者で(1)は「都(1)(←本当は○に1の字)」と呼ばれ、違法なヤミ金業者等が多数存在している様です。基本的には、そういった業者はヤミ金融の類であることが多いです。なお、チラシや広告にはこの表記をすることが義務付けられています。

ここまでこの「闇金」や、「無登録業者」「不当広告」が社会問題として取り上げられている昨今、こんな甘言に惑わされてはいけません。うまい話は「ない」のですから、絶対申し込みなどされないことを強くお勧めします。長年営業している業者ならば何度も更新しているので(○)の数字が大きいはずです。

信用度のチェックをするときには以下の方法が使えるかと思います。延滞あり、逃亡有り、破産有り、貸倒れ有り、そのリスクを調整し、利益を生ずる為には高金利となるのは至極当然のことです。

キャッシング相談・質問サイト TOP


クレジットカードのキャッシング枠



夜中でも電話しなくちゃだめです。それまでの間に引き出されたら、全部自腹です。ショッピング枠もキャッシング枠もカードごとに設定されますので、合算ではなく別々になります。キャッシングされた場合は何の保障も受けられませんので、ご注意ください。

カード一枚ごとの枠設定です。カード会社のコンピュータには、日ごろの購入履歴があり、不自然な買い物をするとアラームが出て、本人に電話確認します。カードは盗難に保険がついていますが、これは騙されたお店を救済するためのもので、利用者のためのものではありません。

普段使う方も使用年数により枠が広がっていくので、その都度元の金額に戻すようカード会社に連絡しています。キャッシングには何の保障もないので、盗まれた、と思ったら、即刻カード会社に連絡して、全部利用を止めてもらうしかありません。余談ですが、私はスキミング被害が怖いので、普段使わないカード(知り合いに頼まれて作ったカード)はキャッシング枠を0円に変えてもらいました。

仮に使われても、その被害は前述の保険でカバーされます。警察は、捜査してくれるでしょうが、犯人が捕まったところで、恐らく返済能力無しだと思います。盗難カードなどの場合、ここで利用不能となれば、被害は最小限、ということになります。

キャッシング相談・質問サイト TOP


クレジットカードのキャッシング



リボルビング払いなどは、何故あんなにクレジット会社が勧めるか不思議ではありませんか?ポイントも高いし。 キャッシングは、ご推察の通り大勢の人が利用していると思います。 ただし、海外旅行では使うとお得なケースがあります。私のようにキャッシングの返済をサラ金ですることの無いようにしてください。つい1万円、そこから地獄が始まります。クレジットカードのキャッシングはおっしゃるとおり借金で、金利も年利28%程度と消費者金融並みなので使わない方が良いですね。

 私は、利息のない一回払いのクレジットなら、よく使いますし、外国に行ったときに、クレジットカードがないとレンタカーを借りる場合などに困ることもありますのでそのためだけに持ってはいますが。海外旅行では、カード払いが金利もかからずにお得ですが、現地通貨もいくらか必要になると思います。また、24時間現地通貨を引き出せるので非常に便利です。多分利息と取り立てはすごいでしょうね。その場合両替手数料が高い国の場合、金利を払っても(約1〜2ヶ月返済なので、金利は4%前後)お得な場合があります。サラ金ほどの心理的障壁も無いし(サラ金も最近は随分フレンドリーですが・・・)、つい借りてしまいたくなる気もよくわかります。

紛れもない借金です。しかも金利の高い。」の一言に尽きます。どうしても、簡単に借りれるのがいいところですよね。Zz zZさんが金利計算をされておられますが、リボはもっと恐いことになります。でも、借金なんです。

テレビのコマーシャルや雑誌・新聞のCMも大金がかかっているのは分かりますよね。そのかかったお金は全部消費者が負担した上、もうけや貸し倒れの分までカバーしているわけですから、キャッシングはしない方がいいと、断言できます。この不景気なご時世に、消費者金融やクレジット会社は大きな利益をあげているそうです。ただし、数年前にあった詐欺のように少額のお金がクレジットカードを通じて引き落とされる事件もあったようですので、請求書には必ず目を通すようにしています。恥ずかしながら自己破産の経験者から言わせてもらいますと、「止めなさい。80万ほどで自己破産を申請する人もいると聞きますので、少額であっても馬鹿にならないと思いますよ。

キャッシング相談・質問サイト TOP


迷惑郵便に困っています…






ここ半年くらい前から実家に、身に覚えの無いサラ金業者から『即日融資』や『特別融資』という内容のハガキが毎日届くようになりました。多いときで1日5社くらいも届きます。中身を見ないでそのまま捨てているんですが、あんまりいい気分がしないんで…。送り主のに電話して、こういうハガキは迷惑だって言ったんですが何社もあるんでキリがないです。

どこかから個人情報が漏れてこういう案内がくるんだと聞いたんですが、こういう内容の郵便物を受け取らないで済む方法はありますでしょうか?








回答

受取を拒否する方法もありますが・・・。
小さな紙片で結構ですので、「受取拒絶」と記入し、印鑑(三文判で結構です)を捺印し、お近くのポストへ投函いただければ、差出人にお返しします。

 ただ、受取拒絶をすると、差出人様にそこにお住まいであることがわかってしまいますので、相手方を見極めた上で受け取りの拒否をされることをお勧めします。
一番確実な方法としては、「受け取ったらゴミ箱」が理想です。




キャッシング相談・質問サイト TOP


キャッシングについて






給料日まで1日なんですが、銀行のカードローンの支払いがあり、あと2万適度足りません。銀行から電話があり「このままでは事故処理扱いになります」と言われました。

あと1日まてば払えるのですが・・・。明日中に払わないと事故処理扱いなようです。たまたまマンションにチラシが入っていました。即日融資OKの会社が何社も載っているものなんですが、1日2万だけかりて返済にあてようかと悩んでいます。

しかし、今TVでやっているような取立てにあったり、その後もなにかあるのかなぁと思うと決心がつきません。実際、こういう会社ってどうなんでしょうか。







回答

家のポストにチラシが入ってたり駅頭にサンドイッチマンがプラカード持って立ってたりしますが、危険です。皆さんが言うように大手の会社で2万だけ借りてすぐ返して終わりにしてください。

ノーローンなら一週間は金利0ですから良いと思います。私も給料日の前「だけ」使ってます。重宝しますが自己管理が肝心です。





キャッシング相談・質問サイト TOP

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

